見出し画像

心踊る


わたしは幼少期からピアノを習っていた。

その影響もあり、クラシック音楽が好き。

聴くと心が踊る。

そして、旅に連れ出してくれる。

聴きながら目を閉じると、もうそこはヨーロッパ。

電車やバスに乗りながら、帰り道を歩きながら

なんてことないいつもの日常が非日常に変わる。

朝に聴くのもとっても効果的。

気持ちよく1日をスタートできる。

ここで、わたしの心が踊る曲を紹介します。(誰得?って感じですよね笑)

・交響曲第7番イ長調作品92より 第1楽章 :ベートーヴェン
・くるみ割り人形より 花のワルツ :チャイコフスキー
・春の声 :ヨハン・シュトラウス2世
・spring :久石譲
・2台のピアノのためのためのソナタニ長調 第1楽章 :モーツァルト

このラインナップを見て改めて気づきました。

わたしってのだめカンタービレの影響受けてるし、ワルツ好きなんだ!

みなさんもよかったら聴いてみてください♪

おすすめも教えてくださると嬉しいです。

そして旅に出ましょう!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?