見出し画像

寿司打1位&イータイピング特級の小学生がやっているタイピング練習法


初めに

こんにちは。あるいはこんばんは。
小学6年生タイぴです。

このnoteではタイピングが上達するための方法について解説しています。

ちなみに、僕はコロナ禍に初めてパソコンを買ってもらい、使うようになったので、パソコン歴は3年。
もちろん最初は全くタイピングなんてできず、ローマ字から覚えるレベル。
お目当ての文字をキーボード上で探すところから、ひとさし指でポチポチと押していました。

そんな僕も、今ではタイピングスキルが上達し、       
・イータイピングの特級合格
・寿司打で1位を複数回獲得
と、見ている人からは「気持ち悪い」と言われるレベルにまでなりました。

寿司打1級の写真です
イータイピング特級合格の写真です

小学校の授業でもパソコンを使うし、中学校や高校でも使うと聞きます。
大学入学共通テストでは、パソコンに関連した「情報」という教科が追加されるそうです。
なので、タイピングスキルを上げておくことは、きっと今後の役に立つはず!

このnoteでは、僕がここまでタイピングを早くできるようになるまでにやってきたことを全部紹介しています。

「タイピングが早くなりたい!上達したい!」と思っている人の役に立てばうれしいです。

この記事を見てくれている人のタイピングスキルが上達することを応援しています。

ここから先は

3,683字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?