ほとんどの人が腎臓のツボ痛がるのは、タンパク質が腎臓に詰まってるから?

 こんにちは3sshiga  楽膳らぼ コーチてっちゃんです!
お知らせ
足識食癒施術法 創始者 和泉修著
令和版 健康で長生きできれば思うツボ!
Amazonにて発売中です!
自身や家族の健康食育の為、他では聞けないお話。
健康常識の思い込みを覆す食の基礎知識
としてぜひおすすめです!

和泉修さんと言えば、ご存知の方も多いと思いますが
吉本興業所属の芸人さんです。
アラフォーの私はドンピシャ世代で、中学生の頃から
テレビで見てた修さんの、まさか弟子になるとは思いも
寄りませんでした(笑)
もちろん芸人の弟子でなく足つぼの弟子です(笑)

足識食癒施術法で日本を元気に!
肝腎かなめの腎臓からクリアに!

今の足つぼを受けに来る9割以上の人が
一番痛がるのが腎臓のツボです!

痛いのは腎臓が老廃物で詰まっているからです。
その老廃物はタンパク質ですよ!

タンパク質が余ってるって
意外に思う方多いと思いますが
足つぼにしっかり出ます。

タンパク質足りてないという情報が
出回ってますが、国の出してる
食事摂取基準では20代の元氣な男性でも
1日60gです。玉子1個の重さ

単純にタンパク質の摂り過ぎだけでなく

本来タンパク質はお米と大豆で摂っていた日本人
タンパク質の代謝が苦手な民族でもあります。

近年、ごはんの消費が減りおかずの量
タンパク質(動物性や加工品)が増え
タンパク質の代謝が悪くなってるのも
余っている一因と考えられます。

食事摂取基準でも食事量の
5割~7割を炭水化物、ごはん
が望ましいとなっています.

タンパク質は腎臓の血液ろ過
の網の目より大きく詰まりやすい
タンパク質が詰まると他の
老廃物も詰まりやすくなり
デトックスしにくい体になり
不調につながります。

因みに最近、筋肉質で良い体つき
なのに、腎臓の数値が悪い人が
病院にたまに来ると看護師の
知り合いがら聞きます。
プロテインの摂り過ぎ
だそうです!

足つぼでもプロテインを摂ってる方の
足つぼを押すと段違いにとても痛がります。

浮腫みがある方、血圧が気になる方も
腎臓のクリアがおすすめです。
塩分は本来、摂り過ぎても尿などで
排泄できるのですが、腎臓が
タンパク質で詰まって出にくくなると
血圧が上がる原因になるので
近年、減塩が推奨されてます。

そのため元氣の源である
塩不足で低体温の方も増えています。

塩を摂れる体にするにも
先に腎臓のクリアが先です。

近年、人工透析患者数はうなぎのぼりです
腎臓を守るにはごはんをしっかり食べて
自分に合ったおかず量を!
知りたい方は楽膳らぼ
コーチてっちゃんまで。

薬膳では腎に生命力である、
腎精が蓄えられてると考えます。
健康寿命、美容、アンチエイジング
の為にも腎活を!

足識食癒施術法ではまずタンパク質を
1週間程度控え腎臓をクリアに戻す
と共に腸活を行うところからスタート
出せる体作りをしたい方
ご依頼お問合せはこちらから
LINE登録の上メッセージ
お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?