楽膳らぼ カルシウムは摂りすぎ注意? 足裏反射区にでる

 こんにちは、楽膳らぼ、コーチてっちゃんです!
実は昨日は肺ガンで36才で他界した2才上の兄の命日でした、兄は肺ガンになったのはタバコのせいとおもっていました!
あの時は自分は無力でしたが。
今のコーチの自分が言える事として、
肺ガンになったときには
まずカルシウムの摂取を
控える事をすすめます!

実は多くの人が、意外にカルシウムを摂り過ぎてたりします。足りていないから摂ろう!という宣伝のほうが多いので、余ってると思っている人は少ないでしょう。
僕も師匠の和泉修先生にお会いするまで勘違いしてました。

足つぼでも来られる方のほとんどが
カルシウムが溜まってる反応が出てます。

 骨粗鬆症予防のためにも
どんどん摂らないと~
僕も思ってました(笑)
しかし、成人がカルシウムを
たくさん摂っても骨にはあまり
効果が無いと楽膳らぼでは
お伝えしてます。

むしろ余ったカルシウムが、あちこちの内蔵器官で
固まりになったりしてます。

意外に知られていないのがカルシウムは大切な栄養素ですが、過剰摂取による健康障害を防ぐために、【上限量】
も設定されている栄養素なんです。

カルシウムは意外とあらゆる食べ物に入っていて、乳製品の他、パンや海藻類、葉物野菜、ゴマ、インスタント食品、添加物、干物乾物、大豆製品などなど
意識してなくても、現代の食環境では
逆に余ってしまうぐらい摂れてたりします!

余って老廃物として溜まると、石灰化が起きて、結石やガンなどのもとになると考えています。

足識食癒施術法の創始者 和泉修先生の動画セミナーを初めて視聴した時、カルシウムがガンの一因になるという話が衝撃的でした。
食べ過ぎが原因とは思っていましたが
カルシウムは盲点でした!

今や2人に1人ガンの時代に!
レントゲンに写る影はカルシウムも含まれているから¿
肺ガンが喫煙率低下、分煙が進んでも増加してるのは
カルシウム摂取が行きすぎているから?
乳がん、子宮頸がんなども増えてるのは?
腎臓結石、胆石、尿管結石、脳梗塞、
心筋梗塞などの要因にも?

カルシウムだけのせいにはできませんが
日本人はカルシウムが足りない、どんどん摂取しようと
いう情報が蔓延してからの方が増えているように思います。

余っているのに、さらにサプリメントなど強化食品で過剰に摂ると、石灰化をすすめますよ!

婦人科系の疾患や生理痛のひどい人なども乳製品やカルシウムの多い食品は一旦控えてみるのもいいと思います。

足識食癒施術法
3sshiga楽膳らぼでは
足で老廃物の溜まり具合
不調の個所をしらべ
食事法で
出せる体作り
整える食の基本
(シンプルな和食です!)
解りやすくレッスン
ご興味のある方はこちら

ご相談 問合せはLINE登録から
メッセージください。
お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?