身の回りの人の【素敵】書き残してみた④

最近、お気に入りの無人八百屋を見つけた。
毎週通るのに進行方向からは見えず
半年ほど気付かなかったのだ。
(いつも急いでいたからかもしれない…)

今日は仕事の休憩中、
散歩がてら見に行ってみた。
着いたらいつも通りお客さんが数人。

その横におばちゃまが座っていた。
前回はおじさんだった。
無人の八百屋さんだけど、
たまに農家の方が駐在している。

駐在している時はお釣りがいただける
という素晴らしい無人八百屋だ!
奇しくも1万円札しか持っておらず
550円のところ1万円札を出したが
嫌な顔一つ見せずにお釣りを持ってきてくれた。
「私が出かける前で良かったね〜」
と冗談混じりで言っていた。
笑顔とそのユーモアが素敵だったー。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?