見出し画像

春空

出会いとは突然のもので、また予測できないものである。
街ですれ違った人を出会いに含めると自分は何万人の人と出会って来たのだろう。

そんな事を思う人は自分だけだと思うが、ふと思ったことがある。

出会いとは素晴らしく、儚く、みすぼらしいものである。
笑顔で近づいてくるくせに、離れる時は怒りや悲しみの顔を浮かべている。

新しい出会いに感謝しつつ、離れていく人にも感謝しなければいけない。
自分から離れていく人も少なからず自分にとってプラスに働くことを直接的では無いものの教えてくれる。

離れていく人の大切さはその瞬間よりも後の方が分かるものである。
この時あの人がいればと思う時も多々ある。
しかし、近くにいない以上全て自分で解決しなければいけない。

新しい出会い。
日本では出会いと別れの季節となっている春。
春空や春の匂い、学生時代はワクワクしていた春が今年もやってくる。

今年はどんな出会いがあり、別れがあるのか楽しみにしている自分もいれば、それを恐れている自分もいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?