見出し画像

ナニモナイセカイ

いろんなことを考えているけど
本当はナニモナイんだよね

お金、恋愛、仕事、親

お金の事でなやむのって
結局思った事ができない「苦痛」が嫌なんだ

欲しかったものを買えたとしても、いずれ不要になる
欲しいのはその時だけで買ったら満足
その苦痛の原因か何なのか

お金を持ってるのがいいこと
お金を持っていないのがダメなこと

そんな思い込みがあるんだよね
でも世の中には逆に思う人もいる
だから正解はない
自分がそう思いたいだけのこと

お金は持っててもいい、持ってなくてもいい
どちらでもいいってこと

自分の思いを満たせないのが苦痛だから
お金を持っている方がいいになってしまう
「苦痛」を感じなければお金持ってなくていいわけだ

じゃあ、苦痛はどこからくる?

満たされない思いからくるんだと思う
自分が満たされてないからお金とかパートナーとか全部欲しくなる

自分を満たすために
働いてお金もらって好きなことして、好きな人と一緒にいる
自分を満たすために
いろんな講座やセミナーにいく
自分を満たすために
自己投資する
自分を満たすために
引き寄せの法則で夢を実現させる

全ては自分を満たすため

でもどんなにやっても自分を満たしてくれるものは
外側にはない

そんな話もよくYouTubeで聞くよね

じゃぁ自分を満たすって何?どうゆうこと?

自分を満たす

自分を満たす

自分を満たすって何?


本当は何もないじゃないの?
思考がなければ、自我がなければ
自分もない
自分がなければ満たすも満たさないもない

ナニモナイセカイ

本当は
ナニモナイセカイ

ナニモナイ

ナニモナイ

ここから何が受け取れる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?