見出し画像

ALP港南台スタッフ紹介

こんにちは。ALP港南台です。
今日は日々子ども達と向き合っているスタッフの紹介をしたいと思います。

ALP港南台は、6名のスタッフで回しています。
半分は福祉の経験者ですが、半分は異業種で活躍されていました。

警察官や、スポーツインストラクター、商社の人事部、外資系企業のエリアマネージャーといった様々な経験をしてきた者が集まっております(笑)

元警察官は鑑識にいただけあって、アセスメント能力に長け、鼻も効き、勘がいいですし、その他の方達も、人を相手にする仕事をしていただけあって、本質を見抜く能力が高いように感じます。
私のように医療・福祉にどっぷり使っていると、独特な固定観念で物事を見てしまうことがありますが、一般社会でお仕事をしてきたスタッフは、見失いがちな当たり前の感覚で意見を言ってくださるので、ハッとさせられます。

子ども達にダイバーシティを伝えるのにも良い環境です🌼


これから色々な世界に羽ばたく子ども達には、広い視野で物事をとらえ、自分の生きやすい道を見つけて欲しいと思っています。

その為に、人生の先輩として、色んな経験をしてきたALPスタッフ達が、伝えられることは沢山あると思っております。

日々の生活を通して、自立のお手伝いをしています♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?