見出し画像

数字を整えながらお客さんの成長を喜び合える仲間を募集します!(パート・副業・学生インターン募集)

今回、あらたにパート・副業・学生インターンなどで一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

まずはどのような人に来てほしいかは事務所HPの記事をご覧頂けると嬉しいです。

1年前の記事。いまも必要としている人材像は変わりませんが、この1年でもっとよくわからないチームになりました。

私たちが関わっている領域は多岐に渡ります。
税理士としての業務・中小企業診断士としての事業計画策定の支援業務・京都市ソーシャルイノベーション研究所(SILK)のコーディネーター業務・株式会社でかいうつわとしての取り組み・SOU-MU NIGHTの主催者としての業務・長野県立大学大学院での非常勤講師としての業務・その他すぐに思い出せないですが、バックオフィス部門~経営部門に関わる企業支援につながるものであれば、あらゆる領域に関心を持っています。
そのあたりの話は少し固いですが、気が向く方はこちらを見ていただければ分かって頂ける部分があるかなと思います。

どんな会社か

多様性というと働きづらさを抱える人やマイノリティの方を想定したとらえ方もあると思いますが、私にとっては起業家支援も総務・バックオフィスで働く人の支援もすべて同じ。
個性を活かして活躍できる人が増え「多くの選択肢がある社会」を次の世代に残していくことが私たちのミッションです。

その中で私たちが何をやっているかというと「誰かの背中を押す仕事」だと思っています。また、背中を押した責任を伴走して取り続ける仕事でもありたいと思っています。

担当していただく仕事は会計の仕事がメインになると思いますが、会計事務所の仕事だけでなく、幅広い分野に触れることができるのは他社にはない点かなと思います。

先日「え、学生インターン募集したことないの?」と言われた際に、それもありか、ということで今回学生インターンも募集することにしました。

募集を検討する中でどのような仕事をしてもらうかをみんなで話し合いましたが、どんな関わり方でも6か月で簿記2級レベルの知識と経理実務の習得、freeeを使った月次決算ができるレベルまで成長してもらえる機会を提供したいと考えています。

その他多くを語るより事務所のブログ記事をいくつかご覧いただいて、直感でおもしろそうと思った方はぜひご連絡ください!

募集期間は特に定めていませんが、良い方と出会えれば募集停止することもありますので、まずはカジュアル面談希望のご連絡を頂ければと思います。

一緒に働いてもらえる仲間が見つかればありがたいですし、よきパートナーとして別の形で一緒にお仕事ができるというのもよいと思っています。

税理士業務アシスタント(パート・アルバイト・副業・学生インターン)募集

※下記のホームページ記事を、必ずご覧いただいた上でご応募ください!

【職種】
税理士業務アシスタント(パート・副業・学生インターン)

【仕事内容】
freee会計を使った個人及び法人顧客の月次処理・決算申告業務及びその補助
その他経営支援に必要な業務

【給与・条件】
時給1,500円~ ※試用期間3か月
完全週休2日制(土日祝日休)・夏季休暇・年末年始休暇
社会保険完備 有給休暇有り 資格取得支援有り
学生インターンは6か月~を想定

【歓迎】
・会計・IT・経営についての知識やスキルを身に着けバックオフィスとして成長したい方。
・簿記3級以上の知識又は入社後3か月での取得。
・リモートワークで自律して仕事ができること、コミュニケーションがとれること。
・業務効率化・新しいITツールに積極的に取り組みたい方。

【勤務場所・勤務時間】
在宅勤務のため居住地は問いませんが、必要に応じて対面でのコミュニケーションはとりたいと思いますので関西圏以外の方は面談時に相談させてください。
8:00~21:00の1日4時間以上・平日週3日以上想定 勤務時間・日数については相談可

【主な使用ツール】
slack・freee会計・Google Workspace・zoom・chatwork

【選考】
まずは以下の問い合わせ先からフォームでご連絡ください。基本は以下の流れで考えています。
カジュアル面談(フォーム申込)→履歴書・経歴書等提出→書類選考→面談

【チームの特徴】
根性がある/自由と責任/元気で明るい/成長したい/成果と成長を重視
お湯が出るまで一緒にジャイアンと温泉を掘れる人を歓迎

最後の特徴はちょっと分からないかもしれませんが、そういうチームです。

【問い合わせ先】
よく分からないけど一度話を聞いてみたいと思った方は、下記のフォームからカジュアル面談のリクエストをお願いします!
電話や来所での問い合わせは一切受け付けておりませんので、どうぞよろしくお願い致します。


みなさまのサポートがとても嬉しいです!いつも読んでいただいてありがとうございます!