安村シン

1988年生まれ。元パッケージデザイナー。2018年からフリーのグラフィックデザイナー。東京都在住。 Twitter→https://twitter.com/shinworks_net

「忍者」が企業ロゴに!? デザイン制作のドラマ

こんにちは。グラフィックデザイナーの安村シンです。 今回は、とある企業ロゴのデザイン制作のドラマをお届けします。 企業の名前は「株式会社E-ステージ」さん。 YouTu…

ケーススタディ:「スプラトゥーン2」にデザインを学ぶ

こんにちは。グラフィックデザイナーの安村シンです。 今回は、NintendoSwichの大人気ゲーム「スプラトゥーン2」からデザインを学んで行きます。 「スプラトゥーンのUIデ…

#12 「シンプルが強い」理由(後編)

こんにちは。グラフィックデザイナーの安村シンです。 先日、シンプルが強い理由を考察する記事を書いたのですが ざんねんなシンプルの例を挙げることに注力して、肝心な…

#11 「シンプルが強い」理由を考える

こんにちは。グラフィックデザイナーの安村シンです。 今回は、流行りの言葉「シンプル」について考えたいと思います。 「シンプル」という言葉は不思議なもので、 「と…

ケーススタディ:どうぶつの森にデザインを学ぶ

こんにちは。グラフィックデザイナーの安村シンです。 今回は番外編として、いま大人気のゲーム『あつまれ どうぶつの森』(nintendo swich)からデザインを学ぶ、という…

デザイナーが、10日間まいにちnoteを投稿して気付いたこと

こんにちは。グラフィックデザイナーの安村シンです。 私は先日まで「10日間まいにちnoteを投稿する」を目標に、連日投稿を続けてきました。 記事ごとに人気にバラつきは…