明晰夢 どちらが夢

 入院中、毎日の様にリアルな夢を見た。

 美由紀ちゃん・充希ちゃん・葵ちゃんとこぎれいなレストランで食事をしている。調度品もテーブルや椅子も感じのいい店だ。

 相変わらず美由紀ちゃんは充希ちゃんの隣に座り世話を焼いている。

 店員さん達も感じがよく、お料理もおいしい。他のお客様も品の良さが感じとれる。

 暫くすると、シェフさんがご挨拶に来る。

「いかがだったでしょう。」

「あっ、大変美味しかったです。」

「ありがとうございます。」

ここで何時も目が覚める。

あまり毎日見るので5日目の夢で、チョット実験してみた。

最後 シェフがテーブルに来た時、

「いかがだったでしょう。」

「美味しかったです。大変満足しました。これが現実だったらもっといいんですが。」

「はっ、何を仰っているのですか?」

「だってこれは私の夢ですよね。」

ここで夢から覚める。


 退院後すぐに美由紀ちゃんが退院祝いと称し、新しくできたレストランに招待してくれた。

 見覚えのある光景。全てが同じ。

 シェフがテーブルに来て一言。

「やはり夢ではなかったようですね。」

(?????????????????)


私のようなものをサポートしてくださいましてありがとうございます。