見出し画像

キキタビ県西編 その2

こんばんは。
守護神鑑定師の龍月です。

今回は先日のキキタビ県西編その2です。
天孫降臨の物語・霧島岑神社

鳥居を潜って駐車場へ行けます。
鳥居の横にも道路がありますが、こちらは帰り道になるので間違わないようにしてくださいね。

社務所の横には手書きの案内もありました。
参拝時にはキキタビ特製御朱印帳を持参してる参拝者さんにはお会いできませんでした。

手水舎の苔が素晴らしかったです。
思わず持ち帰ろうかと思っちゃいました(笑)
こちらが御神殿。

こちらが御朱印です。
どちらも双龍の御朱印があります。
この霧島岑神社は女性を守る神社でもあります。

実は…
東霧島神社から霧島岑神社へ向かう途中で、霞神社へ行こうとして思いましたが、暑くて霞神社御本殿までの長階段がキツそうなので、断念しました。
そこで隣にある白龍神社へ参拝させていただきました。

可愛い御朱印ですね。
白蛇様にも触れさせていただきました。

守護神鑑定師・龍月(きみつき)をサポートしてくださる方はお賽銭をお願いします。