見出し画像

目に見える、感じることは全て何かしらのヒント

毎日note42日目


今日も暑かったですねぇ!

夏の匂いがし出したっていうより、もう日中は夏ですね!

体調管理には気を付けていこうと思います(^^)



今日は何について書こっかなぁとPCの前で考えていた時にふと時計の数字を見ると、


2233


出た!エンジェルナンバー!!w



2月くらいからやけにぞソロ目を見ることが多いけど、特に先月くらいから多い気がする。



皆さんはゾロ目ってよく見るんですかね?




僕は先月にさっき言ってたエンジェルナンバーって言葉を教えてもらった。



それからは特によく見るから、昨日のカラーバス効果じゃないけど、知ったから意識して見ているのかもしれない(^^;



それにカバラ数秘術もやっているから数字にはやっぱり意識しやすいのかもしれないw


誕生日も7月7日の七夕だし、ゾロ目には縁があるのか?w




今まではソロ目って777とか7777とか3つか4つの数字が揃っているのがなんか縁起がいいとか悪いとか聞いたことは前からあった。



たださっきの2233のように2つの数字の並びで4桁ってのも意味があるらしい。



エンジェルナンバーってのを聞いてから、揃ってる数字の意味をネットで調べたりしたけど、Googleのトップページに乗ってる同じ数字のエンジェルナンバーの意味を見てもけっこうバラバラ(^^;



きっとエンジェルナンバーの流派?みたいなのがあるんでしょうね。


なんとなくニュアンスは似てるものもあったけど、そこまでエンジェルナンバーを知りたいわけでもないからそれからは意味は見なくなった。



ただ、まったく数字に意味がないのかというと恐らく何かしらのメッセージはあるんだろうなぁとは思う。



基本的に自分で作り出している世界で生きてるわけだから、目に見える全てのものは何かしらのヒントだったり、メッセージがあるんだと思う。


それは意味ないよっていうことを伝えてくれるヒントだってあったりするw



全てがヒントだけど、毎回わかるわけではなくてタイミングとか行動が合った時に気づきとして腑に落ちることがある。


その気づきの一つとしてゾロ目とかもあるんでしょうね。


カバラ数秘術を学んだからわかるけど、数字ってのは奥が深いですからねぇ(^-^)



じゃあゾロ目を見たタイミングはどんな時かと言うと、


何かを考え終わった後や、noteの記事を書いた後にふと見た時とか、


何かを考えていても、なんか違うんだよなぁって時にふと見た時とか、


なぁんも考えてない時にふと目に入ってきたりとか、


さっきみたいに何を書こうかなぁって考え出した時に見たりとか、



結局こうなった時にゾロ目を見るってのは今の所ない(^^;



数字の並びとその時の状況をメモっていったらなんとなく意味合いが見えてくるかもだけど、



そこまで調べるかなぁ・・・?



・・・・




きっと調べないねw



ただメッセージ性はあるとは思うから、その時その時で何を感じるかを逆に楽しみながらとりあえずは過ごしていこうかな(^-^)




今日は何が言いたかったのかと言うと・・・・、


目に見える、感じることは全て何かしらのヒントってことかなか?w




あまりにも目につくようになったら、それはそれで意味がありそうな気もする。


その時は並びの意味合いを自分なりに統計とるかも・・・



・・・・



ねっww






最後までご覧頂きありがとうございます☆




日常での気づき、家族のこと、スポーツや健康のことを心と体の視点から書いたりしています。興味沸いたよって方は是非スキやフォローをお願いします☆スキやフォローをくださった方の記事を読みにいくことも楽しんでいます(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?