見出し画像

食べ放題の強力な助っ人!

毎日note24日目


明日は妻の誕生日☆

明日は仕事の都合で夜が遅くなりそうなので、一日早めて今日誕生日会をやることに(^-^)


今年の食事は妻が前から行きたいと言ってなかなか行く機会がなかった「焼肉きんぐ」へ☆


焼肉きんぐは少し前から名前は知っていたけど、最近は食べ放題で元を取れなくなってきたので、なんかもったいない感を感じて行ってなかった。


量より質になっていた僕らだけど、最近子ども達がよぉ~~く食べるため、また量に戻りつつある我が家。


そんな中テレビで焼肉きんぐの番組が。

その番組は叙々苑ばかりに行っている石田純一ファミリーと東尾修が焼肉きんぐを体験するって番組だった。


食べ放題って言うとお肉の硬さとか匂いでいったら、質が落ちるところが多いけど、焼肉きんぐは石田ファミリーと東尾修を納得させていた。


そんなに上手いなら行ってみたいねぇと影響を受けやすい僕ら。

なかなかタイミングが合わなかったけど、やっと今日念願の焼肉きんぐへ行けた♬


コロナのことを考え、人数が少ないであろう平日のオープン時間の17時に行った。

案の定お店は空いていて、スピードが売りの焼肉きんぐが更に速い状態で、待ち時間なくどんどん食べれる♬(普段のスピードは知らないけどw)


食べ放題で元を取るほど食べれる自信は親にはないけど、わが家には協力な助っ人がいる。


大人と同じ量くらい食べれる年長の息子と、それに張り合う年少の娘


エンゲル係数の上昇とお腹の大きさの成長が最近気になっていたけど、今日は食べ放題だし、ママの誕生日ってことでがっつり食べることを許可。


いつもは早くおかわりしたくて急いで食べる息子も今日はたくさん食べれるわかっているのか、ペースを一定にずっと食べ続けてたw



気になるお味はというと・・・


思っていた以上に美味しい!!


テレビだから石田純一とかが盛ってるのかなと思っていたけどそうゆうわけではなさそう♬


大きいカルビをはさみで切って食べるってイメージがちょっといい焼肉屋だとよくあるけど、焼肉きんぐにもあった♬w

肉厚だけど柔らかくて美味しかった(^-^)

誕生日の妻の一番のお気に入りがこのすき焼きカルビ。

薄いカルビを卵に漬けて食べるけど、これが美味しいと何回もオーダーしていた☆

確かにこれならペロッと食べれて何枚でもいける♬


サイドメニューも豊富で子ども達も飽きずに食べ続ける。

しっかりデザートも一人1個食べてみんな満足♬


何にびっくりって100分の食べ放題コースだけど子ども達は親よりも最後までずっと食べ続けてた!!


娘は最近テレビのギャル曾根を見て、


「このお姉ちゃんかっこいいねぇ!」


って、言うwww


このままいくとフードファイターコースになってしまう( 一一)

娘の人生だからいいけど、そうなると親としても覚悟しないといけないかなw


ホントこの先のエンゲル係数と子ども達のお腹の成長が気になる100分だったw(ーー;)


でも100分食べ続けて園児はなんとタダ!!


僕も妻も質も量も満足できたし、何より妻が幸せだ~~と食べてくれてたので僕としても満足の初焼肉きんぐになった(#^^#)


最後までご覧頂きありがとうございます☆


日常での気づき、家族のこと、スポーツや健康のことを心と体の視点から書いたりしています。興味沸いたよって方は是非スキやフォローをお願いします☆スキやフォローをくださった方の記事を読みにいくことも楽しんでいます(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?