見出し画像

自分の武器を使わないのはもったいない!

毎日note40日目


昨日はパパとしての母の日を1日前にお祝い。


今日は実の母親への感謝を今年も形にできた(^-^)



もともと母の日とか誕生日に母親へ何かをお祝いすることをしてこなかった僕。



結婚して妻の影響でお祝いをするようになった。


今までやってこなかったことを急にし出したから、当初はお祝いする僕も、してもらう母親も恥ずかしさと戸惑いがあったw



初めての時なんて、母の日で花を送ったら


「なんかやましいことがあるんじゃないだろうね?」


と、疑われる始末w



僕だけではこの先ずっとやらなかっただろうから、こうゆう機会を与えてくれた妻には感謝感謝(#^^#)




今年は花を渡すのと家に招いて手料理を振舞った☆


僕と似てて、感情を素直に表現できない母は嬉しい~~~って感じは全然伝わってこないw


でも内心では嬉しいってのはわかっているからそれでいい。



で、今年はこれに加えてメッセージカードを渡した。

それがこれ☆

画像1


いいメッセージカードだと思いませんか?☆



これは美的センスのない僕が書いたわけではもちろんないw


じゃあ買ってきたかと言うとそうでもない。



これは妻が書いた筆文字☆


作業時間にしてなんと5分!!w


はやっ!!w



育休の時にブログを読んでいた時に体験できることを知って、受けに行ったのがきっかけで、かれこれ3年くらい趣味としてやってる。


誰かに渡す機会がないと書かないからと、その時から僕や親族に対して書き出した。


僕はこの妻の作品にけっこう助られている♬



新規患者さんが来た度にお礼はがきとして出してる作品

画像2



季節ごとに院に飾ったり親族に配ってる作品①

画像3



パート②

画像4



その時の僕に必要な言葉を書いてくれる作品

画像5


けっこう凄いと思うのは妻びいきかなぁ??ww



妻に素直に凄いと思うよと伝えると、



「練習すれば誰でも書けると思うよ~。」

「真似してるだけだからぁ。」



などと、そんなに凄いもんだと思っていない。


僕からしたらけっこう凄いと思う☆




この前も私立高校の監督と話していた時も似たようなことがあった。



監督はサッカー知識はもちろん、教育論からその他の趣味であるワインや食事のことなど幅広い知識をたくさん持ってて凄いなぁって前から思ってた。



しかし、当の本人はというと「伝えれることないしなぁ」と言う。



いやいや監督が何も伝えることなかったら、僕なんかどうなるんですかって話をしていたw




何が言いたいのかって言うと、みんな自分が持っている武器って過少評価していることが多い気がするんだよね。



謙遜するのがいいみたいな考えが日本人には多いのだろうけど、周りからみたらそこはストロングポイントにしていいじゃんってところを見れていないことが多い。


自分の武器がわかってなければ使い方もよくわからず使っているようなもんだから、その威力は減ってしまう。


そんな宝の持ち腐れはもったいないかなって最近思う。



これからの時代は自分らしさを持って、しっかり表現できるている人が活躍していく時代がくるんだと思う。



そんな時代で楽しく生きていく上で、自分の武器を把握して、それをしっかりストロングポイントとして前面に出していけることが大切かなって思う。



自分の武器がわからないなら他の人に聞いてみると、意外と自分では気づいてない部分に気づけるかもですね(^-^)



妻はカバラ数秘術で言えば未来数が11なので、どんどんクリエイティブなことをやっていって、個性を出して欲しいなと思う(#^^#)


売れると思うよと伝えると「売れるかな~~?」なんてちょっとまんざらでもない様子を出すが、結局は売ろうという考えは全くない妻w



とりあえず表現できる場のお手伝いとして、僕はありがたくどんどんハガキを書いてもらおうかなw




最後までご覧頂きありがとうございます☆



日常での気づき、家族のこと、スポーツや健康のことを心と体の視点から書いたりしています。興味沸いたよって方は是非スキやフォローをお願いします☆スキやフォローをくださった方の記事を読みにいくことも楽しんでいます(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?