見出し画像

目標に拘らず、柔軟に変化すればいい!

毎日note32日目


今日は暑かった!!

僕の住んでいる名古屋は30度になったとか。


でも

名古屋が暑かったのかはよくわからない。


なぜなら今日は家族で岐阜県の高山市へ行っていたから♬



STAY HOMEと言われてるのに~~と思う方もいますよね^^;

自宅で我慢している方には申し訳ないですm(__)m



ただずっと家にいるのはやはり無理で^^;



三密にならないってことで公園はなんかOKの風潮あるけど、

みんな同じこと考えるからけっこう人が多いんだよねぇ・・・



名古屋周辺の大きい公園はそれこそ人が集まるし。


どっかないかなぁと3日前に考えていた時に閃いた☆



高校の時に合宿で行った芝生広場に行こう!!



高山市と奥飛騨の間くらいにある村だけど、畑と山ばかりの場所。

自然が綺麗で、そこに大きな芝生広場がある。



夏休みの時に合宿してたけど、地元の子どもたちも少なかったから、今もそんなに多くはないだろうと。



それに、妻にも何度が話題で出していた地獄の坂道を見せたいと思ってた。そして走らせたいww



これなら三密にならないし、自然の中で遊べるから健康にもいいし、ちょっとした旅行気分にもなるしいいじゃん!



ってことで、今日は行ってきました(^-^)



15年ぶりくらいに行ったけど、ちゃんと芝生広場あった。


サッカーコートが3~4面くらい入る芝生広場☆



そして予想通り、人は少ないw

画像1

名古屋でこんな芝生広場があったらけっこうな人が集まっちゃうだろうなぁ。

なんか得した気分♬


緑の芝生とピンクのあれはなんの木なのかな?

それと向こうの方に見える雪が残る山が一緒に移った景色。

画像2

なんか春と夏と冬を一緒に感じられちゃういい感じの景色☆

そんな景色を見ながら、妻が作ってくれた弁当を家族で食べて。

画像3





あーー幸せじゃーと思いながらがっつり寝て・・・



と、思ったらすぐに子どもたちに起こされて、意味不明なくらい走らされるパパww



けっこうはぁはぁ言いながら走った。

高山も気温が30度まで上がって全然避暑地っぽさなかった。



ちょいきつめに走っていたからかなのか、暑いからなのか何も考えない状態で走っていたのかな。

多分、瞑想状態ww



そしたら急に、仕事に関わることが頭の中に入ってきた!



自然を感じて充電できたからなのか、家族との楽しい時間を満喫できたからのか、遠くにこれて羽を伸ばせたからなのかわからないけど、なんか仕事モードが急にきた。



今は子ども達としっかり遊ぶってのを意識していたし、まだ息子が自転車を乗れるようになるっていうミッションも残ってる。(クロスバイクを買ってもらうためにw)



それはそれでやりつつ、仕事に関わることでまだやれることがあるんだろうなぁ。



なんて思いながら帰りの道中に高校のトレーナーをしている監督とやり取りをしていると、また先に繋がりそうな打ち合わせが急遽2日後に決定。



予約も入らないからゴールデンウィーク中は臨時休業にしてたら、2件も休眠患者さんから連絡が来て、急遽明日やることに。



連休入る前は割り切って完全オフにしようって思ってた。


けど、なんか感じて、そっちに意識を向けたらすぐに反応がある。

反応があるってことは完全オフではなくそっちもやれってサインww

決めてたことであっても自分なりの感覚や指針からズレたら、それは軌道修正すればいい!


決めてることをやめることは悪いって風潮あるけど、そこに意味があれば柔軟に変化すればいい!



トレーナーで行ってる今年の3年生の目標は新人戦、インターハイ、選手権の3冠だった。


こんな状況なら、拘ってもいられない状況だから切り替える準備ができたら早いとこ作り直しちゃえばいい!!



それだけ変化に対してスピード感もってやらないといかんなぁと、気合いを入れ直した日


家族との幸せの時間も感じれた日。


新しい何かに繋がりそうな動きがあった日。


新しい立場や役割が生まれそうって思った日。



一日で色々あった日だ!!



・・・



濃いなぁ~~~~!!ww




ちなみに、坂道は妻を走らすことはできなかった。


拒否感を強く感じたww



最後までご覧頂きありがとうございます☆



日常での気づき、家族のこと、スポーツや健康のことを心と体の視点から書いたりしています。興味沸いたよって方は是非スキやフォローをお願いします☆スキやフォローをくださった方の記事を読みにいくことも楽しんでいます(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?