見出し画像

分身の術をしたい!自分の人数足りてますか~?w

毎日note34日目


昨日は断捨離を朝から夜まで仕事の合間をぬって決行!


他にもやることがたくさんだったので、1日で終わらすぞ~宣言をこのnoteでした。


結果は・・・


昨日の朝↓






昨日の夜↓


けっこう綺麗になったと思いませんか?!

この写真ではかなりの綺麗さ!!w



ただ、この後ろには捨てるものが散乱しているw


まぁ、これは捨てるだけなのでよしということで^^;


とりあえず作業スペースの断捨離をするという目標は達成♬



まだ本棚の断捨離が出来ていないけど、これはちょっと時間かかりそうなのと、やることが昨日から今日にかけてまた増えたことから、少しずつやろうかなと^^;



断捨離して効果はどうかというと、


・整理されることで、あれこれ目が行かないし、何がどこにあるかわかるから探す時間が省かれて、集中力と作業効率が上がる


今日は昨日より集中してる時間は長い気がする!

noteも書き始めて一気に書けちゃったし♬

まぁ、気がするくらいだけど、そう思っておいた方がいいねw



・自分のスペースの状態に、今日までの心の乱れが現れる


なんかスッキリした感じがあるのは、断捨離をしたという達成感かな?w

でもモヤモヤは今ないし、なんかいい感じ(#^^#)



・部屋に余計なものやゴミが散乱していると運気の通り道を邪魔するから、断捨離で運気が上がる。


運気が上がったかどうかはわからないけど、


・朝、歯磨きしてたら急に新しい仕事の形態を思いついた。


・高校のトレーナーのカウンセリング日程が確定して、あとは実行するだけになった。


ってな感じで、捨てたから何かしら情報や閃きが入ってきたり、仕事が進んだりした!


タイミングなのか、断捨離をしたからかはわからないけど、断捨離はやってよかったなぁって思っておこうかな(^-^)

これからも汚くなる前に都度やれるようにしたい。



ただ、一つ言えることはやりたいこと、やっておきたいことが増えて手が回らなくなっている現実(^^;


前向きな忙しさだからウェルカムだけど、久々に思ったなぁ、



自分があと3人は欲しい!!



って、いう分身の術的な願い。



子ども達がよくドラえもん見てるけど、こんな時にドラえもんがいたら都合のいい道具を出してくれるんだろうなぁw



「ってか、分身の術できるんじゃないか?」とか、少し考えては、

「物質の世界じゃ無理か」とか一人自問自答やってる時間もあるってことは、まだ余裕があるのか?w




みなさんは自分足りてますか?ww



最後までご覧頂きありがとうございます☆



日常での気づき、家族のこと、スポーツや健康のことを心と体の視点から書いたりしています。興味沸いたよって方は是非スキやフォローをお願いします☆スキやフォローをくださった方の記事を読みにいくことも楽しんでいます(#^^#)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?