見出し画像

心書 vol.147「20数年前のご縁が今」

この夏に初めて、人材紹介会社にお世話になった。費用は高くはついたが、良い人をご紹介頂けた。

採用を決め、最後の手続きに担当の方にご来社頂き、雑談をしているとナント!その会社の社長さんは、私が新卒で受けていた会社の当時の採用担当の方であった。

内定は頂いたが、結果的に別の会社にお世話になった。しかし、その人事の方の印象がとてもよく、記憶に鮮明に残っていた。

そんな話を担当者の方が社長さまに伝えて頂いたみたいで、先日お食事にお誘い頂いた。

残念ながら私のことは覚えて頂けてなかったが(笑)、当時の採用の舞台裏話や、その会社は無くなってしまったのだが、当時の名物社長のお人柄などをお聞かせ頂けたりして、とても有意義な時間を過ごさせて頂いた。

しかし、ご縁とは不思議なものだ。25年ほど前のご縁が、今になって繋がってきたりするのだから。

日々起こることは何らしかの意味がある。毎日を全力で生きることで、それらが繋がり始める様に思う。些細なことでも、ええ加減に扱ってはならないのだ。

#兎に角全力であたる #満身の精神 #なにわ凄腕再建屋桂幹人 #心書 #心学 #道徳 #古き良き日本 #愛情製造メーカー丸尾孝俊 #心のスピードを整える #己を修めるのが大人たる所以 #常に自分に問え #お前ホンマにそれでええのんかと #バリ島 #bali #兄貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?