見出し画像

心書 vol.112「継続するということ」

己をどうすれば少しでも成長させられるのか、そう思っていた時アドバイスを頂いた、それが心書だ。

人は忘れるように出来ている。大切なことを忘れない様に、また過去を振り返った時に、その当時何を考えていたかが分かる様に、今の心を書いておけば良いと。

毎日心を書く事で、何が成長するのかは正直まだ分からない。しかし、「誰にでも出来ること」を継続し続ければ、「誰にも出来ないこと」へとなるとは分かり始めた。

継続し続けることは、やがて運命をも変えていくことになるやも知れない…とふとマザーテレサの言葉を思い出した。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

#神様も何をするか悩んでいる奴よりも誰でも出来ることを毎日やり続けている奴に微笑む筈 #心書 #心学 #道徳 #古き良き日本 #愛情製造メーカー丸尾孝俊 #心のスピードを整える #己を修めるのが大人たる所以 #常に自分に問え #お前ホンマにそれでええのんかと #バリ島 #bali

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?