見出し画像

犬のオシッコ

最近、変な常識が、新たに追加されましたね。

さぁ、これから楽しい1日が始まるぞ、と言う早朝。

こんな光景を、よく目にするようになりました。

電信柱に犬がオシッコした後、飼い主が水を掛けたであろう状況。

……。

尿、薄めて、広げてどうすんねん!?

そんなんせんかったら、オシッコの跡を、跨いで通れててん。

いらん事するから、朝から幅跳びか言う位、ジャンプせなあかんねん!

頭まだ起きてなくて、着地に失敗して、足ぐねったらどうすんねん!?

仮に、水掛けた飼い主を、特定、出来たとして、謝ってくれるんか?

謝ってくれへんやろ?

松葉杖、突いて、そいつの家まで行って、「謝って下さい!」言うても、「そんな事よりも、どうやって特定したんですか?」言うて、俺を危険人物、扱いし、警察に電話するやろ?

絶対、電話するわ!

危険人物なのは、人を怪我させてる、お前等やろ!!!

何で、尿に水掛けて広げんねん!!?

マナー?

気遣い?

配慮?

ほな、コットンか何か持ち歩いて、水で流した後、吸い取れよ!!!

吸い取って、そのコットン持ち帰れよ!!

ほんで、そのコットン、地球環境の観点から、捨てたら勿体無いから、集めて、詰めて、枕にせえよ!!

それで永眠せぇ!!!

配慮、言うんやったら、そこまでやれよ!

中途半端な正義感いらんねん!

思いやり風を装うな!

やってますポーズ、バレバレやねん!

ほんで、何がキモいって、そこに至った背景がキモいねん!

最初、誰かがやり出したんよ。

よそ様の門扉か何かに、散歩中の犬がおしっこして、それを流すために水を掛けた。

それを見た別の飼い主が、何となく、その配慮している姿に好感を覚え、本質を理解せず、自分の愛犬が、電信柱に、おしっこをした時に、水を掛けた。

それを見た別の飼い主が、今こんな風になってるんや、「自分もしなきゃ!」と、何も考えず、脳が停止した状態のまま、その行動を真似して、水を掛け出す。

それを見た、思考停止してる、脳スポンジ状態の、別の飼い主が、その行動が、良いのか悪いのか判断せず、真似る。

いつしか、「最近、みんなやってるよね?」とか言い出して、真似し出し、

これがやがて、51%に到達した瞬間、

水掛けない奴が、おかしいみたいな空気が完成し、

日本人、お得意の、伝家の宝刀、必殺の、お家芸、「スーパーファイナル同調圧力!!」で意味ないと思ってる人も、みんなそうしてるからと言う理由で、犬のオシッコに水を掛け出す。

その後、加速度的に増えて行って、いつしか、日本の常識になる。

アホなん?

よう考えろ!

もう止めろ!

「いや違うねん!」

「理由があんねん!」

「匂いがあるからやねん!」

「だから水、掛けてるねん!」

絶対そんな事、言うて来る奴おんねん。

心配すんな。

水で広がったら、臭いが薄くなるとは思わないけど、

1無量大数歩、譲って、

仮にそうやとして、

大丈夫や!

安心しろ。

俺が全てのオシッコにファブリーズ掛けて回ったる。

日本中のや!

その為に、芸人活動も休止するし、バイトも辞める。

だから臭いの事はもうええよ。

言うてくんな。

お疲れした。

はい。

次。

金属が、尿素で、劣化する?

金属素材の物に、犬がオシッコしそうになったら、しないように飼い主が手綱を引け!

はい。

終わり。

瞬殺。

もっと脳を使え!

頼むわ。

ほんでな、

このまま、その考えを推し進めて行くと、どうなるか分かるか?

いつか、犬用のマナーウェアーみたいなのを付けて散歩するのが、当たり前の世の中になるぞ?

犬、可哀想やろ!?

絶対そうなるぞ?

電信柱にオシッコ掛かる位、許容出来る、世の中にしとけよ!

何でも潔癖は良くないねん!

精神的な潔癖も、行きすぎたら不健康やねん!

何も考えんと生きて来た結果、自分達で生きにくい世の中にしてるんやぞ?

テレビのコンプラも、マスクもそうやぞ?

もっと考えて生きろ!

それを許したり、真似したりする事で、その先の世界がどうなるか?

よく考えて、犬のオシッコに、水掛けろ!

ほんで、一番の問題は、その思考癖やねん。

「みんなやってるから!」

キモいねん!

その思考で行くと、

罷り間違って、51%の人が戦争に賛成したら、間違ってても、「みんなが言うてるから!」言うて戦争するぞ!?

ええのか?

犬のオシッコに何にも考えんと、みんながやってるから言うて、気遣い風の、キモキモ配慮で、水を掛ける未来には、自分の子供が戦地に行って命を落とすかもしれない世界が待ってるねんぞ!?

そうなっても、誰かのせいにするなよ?

お前らのせいやからな!

嫌やろ?

ほな、意味のない事すんな!

よく考えて、意味がないと思ったら、真似すんな!

少数派やったとしても、屈するな!

勇気を出して、貫け!

最後に、もっかい言うとくぞ!

犬のオシッコに水を掛けると、戦争になるぞ!!!


こんな思想を持っている人間が、普段、一体どんな漫談をしているのか?

気になった方は、是非、こちらを観て頂きたい。

脳、揺れる位、笑かすつもりだ!

漫談「回転寿司」(YouTube)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?