見出し画像

憧れ

こんにちはこんばんは、しんたかです!

もともと書いてるnoteがあったのですが、ちょっと順番を変えて先に報告をさせてもらおうと思います。

去年の末から、「マイプロジェクトアワード」というコンテストに参加していました。

今回、書類選考に通り、動画審査に進んでいたのですが、今回はそれ以上いけないと先日連絡をもらいました。


結果発表のメールを見た時、率直な自分の感想は、「まあそうか」でした。

その前にはmakers U18の選考にも落ち、選んでもらえることが当たり前ではない、と思っていたからこそ、そう思えたのかもしれません。

でも、選考結果のメールを見てからちょっと時間が経って、その結果で納得できることが一番悔しい、って感じてます。


もっと出来たことがあっただろ

とか

昔の自分ならもっと真剣に「落ちる」ってことに向き合ってたのに冷めたよね

とか

色んなことを考えます。

後悔しかありませんね。悔しいです。

でもだからこそ、今は、
もっと色んなことにチャレンジしよう
昔できなかったあんなこととかこんなことやってみよう

そんなことを考えてます🫧

なんなら、この数ヶ月で溜めまくってたエネルギーを大放出する気が満々です。笑

今の自分がやれるところまではやってやるんだ!って思ってます!


よくよくこうやってnoteを書いていたら、自分自身の痛みに気付けてなかったな、って思います。

応募している中で、どこかで通りたい!って気持ちに蓋をして、諦めていたのかもしれません。

そりゃ通りませんよね。笑

今の自分は、過去と比べて良くも悪くも変わったなって思います。

昔はこだわりが嫌ほど強い人間でした。
「こうと決めたらこう!」っていうタイプ。

でも今となっては、

粘ることさえ出来ず
何かに本気になることもできない

なんか普通の人だなって思います。普通より酷いかも。

でも、そんな自分でも、今憧れている、というか尊敬している人がいます。

最近までは、純粋に憧れることがありませんでした。

「憧れ」って、自分が持っていない何かを持っている人に抱く感情じゃないですか。

そうなった時に、あれ、自分ってそんな人みたいになれるのかな、って不安になる時期がありました。

あんまり自分に自信がなかったんです。
(この話は次のnoteでしますね)

でもやっと身の回りが整理されてきて、この人が憧れかな、って思ってる人がいます。まあ誰かは内緒なんですが。笑

とにかく努力できる人に憧れてるんです。

粘り強くできる人。
何かのために必死になれる人。
その人からパワーを貰えるような人。

そんな人になれたらいいな、って思ってます。

「世の中を変えたい」とか、「ときめきを当たり前にしたい!」だとか大きいことを言ってますが、自分はまだまだそんな次元の人間じゃないってことはわかっています。

自分の心の中では、誰かの支えになりたいって思うけど、まだまだそんな器じゃないってわかってます。

だからこそ、どれだけ時間がかかっても、どれだけ労力を使っても、そんな理想にちょっとでも近づくように、今出来ることを頑張っていこうって思ってます。


今回の1曲。
「Stand By You(official髭男dism)」


じゃあね。

次回のnoteもお楽しみに✨

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?