見出し画像

自然の力って偉大だね #毎日note224日目

今日は湘南地域に越してから、初めてのサーフィン。

函館から逗子に移ったのが3年前?

やりたいやりたいと思いつつ、なかなかスタートのキッカケが掴めずにいたサーフィン。

逗子海岸だとSUPはできるんだけどね。

サーフィンはちょっと足を伸ばさないとでさ。

葉山に移って、自転車を購入したことで、

ぐっと鎌倉、江ノ島が身近になったね。

画像1

今日訪れたのは、腰越のサーフィンスクールHALE Surf School

本当は由比ヶ浜とか材木座が近いんだけど、予約のタイミング合わなくてね。

HALE Surf Schoolさんは、前日問い合わせにも関わらず、うまく入れたので、これも縁かと☆

自転車で往復25kmってのも、なかなかにいい運動になったしね^^

スタッフさんも親切で、久々のサーフィンを気持ちよくスタートできたなぁ。

帰りに寄った材木座のHONEY SURF CLUBもいい感じ☆

こちらは自転車で片道5kmだから、これからのシーズンお世話になるのはこちらが現実的かな。

帰りは以前から気になっていたサーファーズへ。

本来は完全予約制のお店なんだが、たまたま入れたよ☆

画像2

絶景で開放的な空間での食事、最高だね。

画像3

サーフィン後のバーガーって最高に美味いのよ。

この味を教えてくれたのは、宮崎の青島。懐かしい感じ。

海の力って本当すごくてさ。

朝飯食べないで12km自転車漕いで、海入って2時間サーフィンして、その後6km自転車漕いでもさ、全然疲れないし、腹も減らないわけよ。

地球のパワーって凄いよ、やっぱり。

久々に体感したね。

今も全然身体疲れてないしね。

今年の夏は久々に、海中心に、自然とがっつり触れ合う時間を過ごしてこっと☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?