見出し画像

【就職説説明会に行ってきました!】


◯人事部 初めての外部活動

2022.11.27


某専門学校の就職説明会に参加させていただきました!


学生さんの前でお話する機会、
貴重な経験をさせていただけたことが
何より有り難いです。


僕自身初めて養成校への訪問でしたが、
緊張と興奮がいききする、最高の状態で臨めました!

説明会の中では、
弊社の説明、訪問業務、新卒から訪問で働くこと、

そして
僕自身が経験した訪問の素晴らしさを
お伝えさせていただきました!

真剣に聞いてくださる学生さんと先生方だったので、
話せば話すほど楽しくなっていましたね!


自社の理念を伝えることや
訪問に関することに自信もあったので、
話に熱が入り、終始ワクワクした状態でした!


◯訪問を知らない、新卒採用がない


「もっと訪問のことを知ってほしい」
「新卒から訪問で働いていることを伝えたい」


と学生の頃から思い続け、
3年間ずっと発信し続けて来ました。


このような形で
実現できたことを大変嬉しく思います。


学生さんから
教育体制について質問があったように、
新卒が訪問で働くためには、
会社や先輩スタッフの力が大きく関わります。


新卒から訪問で働きたいと思っても、
受け入れている企業はほとんどない状況。

まず検索で見つけることは困難です。
(自分もそうでした)

だからこそ、
会社の覚悟や魅力、教育に対する想い

原体験を通して自分自身にしか
伝えられないことがあると思っています。


就職説明会でお話させていただけたことで、
学生さんや先生方にお伝えできたこと、
本当に嬉しいです。


まだまだ通過点。


新卒から働きたいと思っている人が、
どんどん成長していける環境、
体制づくりを具体化して創っていきます。


セラピストとして、1 人の人間として。


自分は開拓者。


まだまだ切り開いて行きます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?