見出し画像

社員総会〜副エリア長 任命〜

新年あけましておめでとうございます!


2023年が始まり、
いよいよ若手の卒業の年です。


社会人・セラピストとして自立していき
自分が組織を引っ張って行く!
の氣持ちで本年も突っ走って行きます!

年を越しましたが、
昨年のできごとを記事にまとめて、
より一層氣を引き締めて行きます!^^

(複数の記事を投稿します、、、)

早速、本題に移ります!!


◯副エリア長任命・心境

2022.11.20 

社員総会を通して正式に
「副エリア長」として任命していただきました!

これまでの立場と異なり、
7月〜役職者として責任を重さ、
数字に関わる業務の難しさをひしひしと感じながら
お仕事をさせていただいています。

毎日が必死で、気がついたら朝になっている。
そんな日々を過ごしながらも、今まで1番充実しています!


「仕事」って楽しいです。


これはきれいごとではなくて、
本当に心から思うことです。


今は訪問看護を通して、
多くの人に幸せを届けるために仕事をしています!

・訪問の業務も仕事
・訪問スケジュールを調整することも仕事
・スタッフのフォロー、予算を管理することも仕事
加えて、
・人事部として、人の人生に関わる仕事(採用)

簡単なことなど一切なく、難しいことだらけです。

でも、本当に楽しいです。


◯仕事は楽しい!

お役に立てることは何なのか?
を本氣で考えて、行動し続ける。


そうすることで、
目の前の方のお困りごとを
解決できることが
少しづつではありますが増えているのを感じています。


相手のために行動することって、
一見自分が損しているように思いますが、

時間がかかったとしても、
相手が喜ばれる姿、幸せな姿を見られると、
結果的に、自分が幸せを感じているんですよね。

その積み重ねで、
世の中、会社に対して貢献できることが増えると
より多くの幸せを提供できて、
相手も自分も幸せになる。

この繋がりが感じられるようになってきたからこそ、
仕事が楽しいのです!!

◯自己管理の大切さ


そんなことを言いながらも、
1年間ずっと思えていたわけではないので、
まだまだです。


自己管理の大切さも感じました。


自分はせっかちな性格で、
すぐに結果が出ないと、諦めることが多かったです。

なので、成果もなにも無いですよね。


このままではいけないと、
特に行動・考動・行動を意識して取り組んでいます。


そうすることで
少しづつではありますが、
成果に繋がっているものも出てきました。

(全く満足はしていませんし、もっと行動できると、、)


これも先輩方が行動を続けておられるからこそ
気づくことができましたし、
支えていただきながら、
認識を変えることができました。


改めて、周りの方々に支えていただきながら、
仕事ができていることを強く感じます。


自分ひとりで成し遂げられるものではなく、
スタッフの皆さんと助け合い、
協力しながら進めていくことが1番大切なんだなと。


◯最後に

つらつら格好つけた長文になってしまいましたが、
役職者として働かせて頂いて、
感じたことをそのまま言葉にしました。


まだまだ未熟で至らないことも多くありますが、
自分の課題から逃げず、仕事に向き合い続けます!!


どんな状況でも楽しみます!!!^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?