見出し画像

所定労働時間の逆算アプリを5分で作る

割引あり

中小企業にテクノロジーを届ける、TECODesignの杉野です。
Xアカウントはこちらです。

今回もClaudeでアプリつくりました。
こちらです。5分くらいで作れます。給与計算(支給控除一覧)を分析する時とかに使うアレです。電卓みたいに使えるのでお試しください。もし不具合など見つかったら教えていただけると嬉しいです!

たとえば下記のように、給与計算の状況整理をするときにつかいます。

・新システムへの移行(BPO受託時)
・現状の把握(労務DD)
など。
 意外と、社労士(の事務所勤務者含め)この所定労働時間をパッと逆算できる人がいなかったり、面倒だったりするので時間がかかりがち。というかトライアンドエラー多くて、何度も同じことやるの嫌なので作りました。Remix使ったりしてご自身の業務用に仕上げて使っていただけるとなお嬉しいです!

 今回、続きではこれを作るのにどんな指示文だったかをまるまる書きました。続きを読んでいただければ、平均賃金の算定をエクセルでやっていたり、出産予定日から産休育休をWebで算出している方は、自社用にすぐ組めるようになります。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額400円の『2030年のバックオフィス(いのちだいじにプラン)』への加入でも読むことができます。今回は、作る工程でどんなことを投げかけたのかをご紹介ので、ぜひご活用ください。意外と普通にできるんだ…と安心いただけると思います笑

 また、TECODesignでは労務DXスクール「HR Academy by TECODesign」を運営してます。これからの労務担当者に必要な実践的なスキルを学べるカリキュラムになっていますので、ぜひご覧ください。

 7月末までに公式LINEにご登録いただくと、「生成AI 初心者向けガイドブック」をプレゼント中です!


ここから先は

305字 / 7画像
この記事のみ ¥ 100〜

中小企業にクラウドサービスを広めて、IT化を進めることでひとりでも多くの人を、家族を、企業をしあわせにしたいと思っています! サポートいただいた資金は、地域の飲食店にてしっかり使っていきたいと思います!