見出し画像

自然科学館の昔

2019/07/09に作成された記事です。

こんにちは

本日の記事は自然科学館の建物がかつて、

現在とは全く別の用途として、利用されていたというお話です。

自然科学館の建物は1985年に、
「環境安全センター」という
廃液処理施設として建設されました。

画像1

↑ 1985年3月 入口正面から撮影 
2階はまだなく、壁もツタに覆われていません

現在廃液処理は外部業者に委託していますが、当時はこの建物内で

実験などで出た廃液を、安全に処理する作業が行われていました🔬

画像2

↑ 施設内は配管が張り巡らされていました

自然科学館の中を探索してみると、

廃液処理施設だったころの名残を発見することができます。

画像3

↑ 環境安全センターの看板 
自然科学館のどこかにあります、探してみてください。


画像4

↑ 先のない扉🚪 
廃液処理施設だったころは出入りできたのでしょう、探してみてください


他にもたくさん名残はあります。

ぜひご自身で探しに来てみてください。

Halidae

2019/07/09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?