見出し画像

軽井沢の『ハルニレテラス』で素材を活かしたカレーを味わう。カフェで一休み。

2月の上旬。冬真っ只中で避暑地で有名な軽井沢に遊びに行ってみました。

ハルニレテラスは中軽井沢駅からまっすく北側に進んだ先、手が行き届いたきれいな庭木に囲まれた施設となっています。私は車で行きましたが、空いている時期なら駅からタクシーで10分もかからず行くことができます。

今回は、そんなハルニレテラスでのランチとおしゃれカフェを紹介していきます。

まず、カレーを食べたお店はカフェ&スパイス料理『SAJIRO CAFE』です。

スパイス料理というだけあり、注文したカレーは下手に味付けせず素材を感じさせるものでした。さらに辛味もまったくなく、付属のスパイスを入れることで辛さを調整できるため、子供でも安心して注文することができます。

ランチを堪能したら、今度はカフェで一休みです。カフェとしてお店を構えているところから、雑貨屋さんに併設しているカフェまで様々。どのお店も上品な雰囲気が漂っており、どこに入るか悩みどころでした。

他にも紹介したいところは、多くあるのですが、この記事ではここまでとします。

詳細は下記リンクにまとめてありますので、軽井沢旅行の参考にぜひご覧ください。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,450件

#最近の一枚

12,659件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?