見出し画像

【茶臼山恐竜公園】恐竜に会いに行ったら、おとぎ話の世界だった話【旅行記】

長野県長野市にある『茶臼山恐竜公園』。

長野県の有名な『茶臼山動物園』のすぐ近くにある公園で、大きな恐竜のオブジェがたくさん並んでいます。

遊びに行ったのは11月末ごろ。3歳になった子供たちが恐竜が好きになってきたため、思い付きで行くことにしました。

広い公園の中には、大きな恐竜が所々に設置されており、子供たちも大喜びで走り回ります。

そして、何より一番驚いたのは勾配がすごい。平らな場所もあるにはありますが、恐竜から恐竜までの間は基本的に勾配となっています。

いろんな恐竜を探して登山をしていると、なぜかおとぎ話の世界に突入していました。『うさぎとカメ』『かちかちやま』などのおとぎ話の遊具が置いてあるのです。

しかも、アスレチックや植物園も併設されているとのこと。

ざっくり茶臼山恐竜公園の紹介をさせていただきました。他にも植物園やアスレチックといった施設も園内にあり、時期によっては花見もできます。

下記リンクに詳しく公園について書いていますので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,514件

#休日フォトアルバム

9,762件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?