見出し画像

デジタルハリウッドSTUDIO松本 が開校します。

長野県に移住して、デジタル推進人材育成をはじめました。
まずは、デジタルクリエーター(WEB・動画クリエーター)育成スクールの
「デジタルハリウッド」の長野県・松本市での開校です。


幸運にも、2023年3月15日に「デジタルハリウッドSTUDIO松本」の常勤運営責任者が決まりました。本当に良い方と出会うことができました。

デジタルハリウッド 開校に向けて

早速、2023年4月6日(木)、7日(金)、8日(土)の3日間、デジタルハリウッドの運営研修会(お茶の水本校)に早速参加してもらいます。

8日(土)は、私も参加してブレストからマーケティング戦略を立てていきます。

マーケティング(ペルソナ設定)を考え
開校までにやること、目標

同じ研修に、同じ日に開校予定の「デジタルハリウッドSTUDIO福島」(運営:テレビユー福島)さんも参加しています。私は、勝手に同期だと思っています(笑)

ここで、決めた方向性で4月26日(水)にプレスリリースを配信!

プレスリリース

デジハリの内装も出来上がり、いよいよオープン

5月1日 校舎の向かいにある「サザンガク」(松本市・一般財団法人 松本ものづくり産業支援センター)のオフィススペースを契約しました。
だんだんと動いてきます。

5月30日に内装の引渡しです。
おおっ出来てる!!!!
長野県をイメージする白樺(シラカバ)も間に合いました!

エントランスの白樺(シラカバ)

端末のセッティング!(仲間とキッティングと設定を)

端末のセッティング

無事に、6月1日の内覧会に間に合いました。
信濃毎日新聞」さん、「市民タイムズ」さん、「松本経済新聞」さんに取材を頂きました。
そして、「松本市 DX推進本部」様、ご支援を頂いた「長野銀行」様にもお越し頂きました。

開校前にオープニングイベントを開催します。

7月の開校前に、6月3日(土)、6日(火)にオープニングイベント。
ステッチの社員に「未経験だけど、未経験じゃない」を体現された前職が異なる業種の方によるトークイベントを開催しました。

オープニングイベント

この日以降も、見学会や体験会を開催。

ついに「デジタルハリウッドSTUDIO松本」開校しました。

7月1日(土)に開校いたしました。
多くのお花、お祝いを頂戴いたしました。しっかりと皆さんの期待に応えられるよう精進いたします。感謝です!

期待に応えるように

最初に人材育成の必要性を感じてから、1年で開校まで結びつきました。
少し行動が出来たかと思います。
そしてご縁に恵まれ新しい繋がりが生まれています。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?