目標に向けて、、、

自分の目標に向けて、また一歩前進しました。

というのも、今回、無料セミナーを実施することになりました。

私だけではなく、同じ志を持った仲間とともに。

以下URL(お知らせ)をご覧になって、少しでも興味のある方は、ぜひご参加ください。
https://resast.jp/events/595244

画像1


改めて自分の状況を整理すると、私の目標達成の過程で、「メンタルトレーナー(仮名)になる」というステップがあります。

どうして目指そうと思ったのか、様々な理由と目的がありますが、

最大の理由は、

『自分の子どもに、自分に自信を持ってほしい。目標に向かって一生懸命頑張ることの大切さと素晴らしさを知ってほしい。』

これです。

私自身は、ごくごく平凡で普通の人間です。

特別なスキルも無ければ、特別な経験をしているわけでもありません。たくさん失敗もしています。ましてや天才なんかでは到底ありません。

それに、過去の経験の中で、一応、逃げずには頑張ってきたつもりですが、
何か目標に向かって人一倍頑張った経験があるかと問うた時に、「あれ?何もないな。」と思ってしまいました。

正直、そんな人間です(卑下するわけではなく、単純に事実として)。

でも、子どもができて毎日成長していく姿を見ているときに、
「あれ?自分、このままでいいいのかな?」と漠然と疑問が浮かびました。

『自分の子どもに、自分に自信を持ってほしい。目標に向かって一生懸命頑張ることの大切さと素晴らしさを知ってほしい。』

そう思ったときに、「今の自分では伝えられないな、、、」、強くそう思いました。

だから、まずは自分が自分の目標に向かって一生懸命頑張ってみよう!

そう思って自己分析等をした結果、自分の目標達成のためには「メンタルトレーナー(仮名)になることが必要だと思ったから、なろう!」
と行動を始めた次第です。

今回、目標達成に向けてとても重要なステップを様々なご縁があっていただくことができて、嬉しく思っていますし、関わってくださった方、理解を示してくれた家族には感謝しています。

セミナー当日に向けて、良い準備をして、一生懸命頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?