見出し画像

しんやまんの育休日記⑧めっちゃ出るやん!

お久しぶりです。しんやまんです。

最近は朝晩がだいぶ涼しくなりましたね~。今日はベランダの窓を開けながら、書いています😄


さてさて、今回は「めっちゃ出るやん!」というタイトルですが、赤ちゃんは意外とめっちゃ”おなら💨”を出すんですよね。なんなら大人顔負けの音が出る時もあります!回数で言えば1日数十回します!

なので「めっちゃ出るやん!」というタイトルですw

これも初めて子育てをしてみて知ったことの1つですね。

なんでそんなに出るのかということですが、子どもにミルクをあげて、そのあとにゲップをさせるというのはご存じな方も多いと思います。ですが、ミルク飲みながら寝ちゃったり、ゲップがうまく出ないときもよくあるので、そこででなかった空気がおなかの中にたまって、おならとして出るそうです。


なるほど。


まあ、そんなおならですら「かわいいな~」と感じているのですが、最近はそのおならがくっさい💨💨💨

小さい体でとんでもないにおいを生み出せるのがすごいなと感心させられるほどですw

ママ経験者はおそらくこれまで、こんな苦行にも耐えてこられたのでしょう😭


お疲れ様です。


さて、そのおならを体験できるシーンでもとくに”半端ない”シチュエーションがいくつかあるので、ランキング形式で紹介します!


3位 ミルクあげているとき

これはなんとなく想像できると思いますが、ミルクあげるときって両手ふさがってるんですよね。そんな状況でおならされたら顔で受けるしかない。しかも結構距離近め・・・泣

まあ、苦行ですw

これ私だけかな?なぜかミルクあげているときに結構おならしてる気がするんですよね~。


2位 おむつ替えのとき

これ1位じゃないの?と思う方もいるかもしれないですが、おむつ替えのときが2位ですw

状況は3位のミルクあげているとき同様に両手使えません。そして、そこにおむつやお洋服を通さずダイレクトに鼻に届いてきます。



すごいっ!!



これに出会える頻度は低めなのですが、あいつと一緒に出てこないか毎回ヒヤヒヤするというスリルも同時に味わえますw


1位 抱っこひもしているとき

堂々たる1位はコチラ!!”抱っこひもしているとき”で~す!!

なぜか?

これは、逃げ場がないんです泣

というのも我が家のだっこひもは新生児用で赤ちゃんのおしりから頭まですっぽり収まる仕様になっていて、空気の逃げ道がないんですねw

なので、胸元からにおいが上がってくるんです!!これは拷問に近いですね😖😖😖

なんでしょうね?空気で薄まらないからかな?おむつ交換のときよりひどいですw






と いうことで、1位は”抱っこひもしているとき”でした~~~👏👏👏


いやあ、ほんとしょうもない話を無理やりランキング形式で紹介してしまい、スミマセンでしたw


次回も読んで頂けると幸いです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?