見出し画像

人は出会うべき時に、出会うべき人に出会う。

「え、あれ?そういえばもうすぐ誕生日…!?」

28歳を迎えようとしていた2022年10月。
例年通りの森川なら、
「そろそろ誕生日だなぁ。」とか、
「今年はどんな無駄遣いをしてやろうか…」とか、
しょうもないことを考えながらのんびりと10月半を迎えているところだったのですが…

今年の10月は、まあ忙しいこと忙しいこと…笑

2年半アシスタントを務めていた写真家の師匠の元から独立し、カメラマンとして本当の意味でスタートを切ることとなり、

それに付随して、師匠のギャラリーにて初めての個展を開催させてもらうこととなり、

現在進行形で、この準備に追われているわけなのです笑。

28歳。

社会人でいうと6年目。
”若手”と言われる年代の中でも、少しずつ中堅に近づいてくる頃合いです。
新卒で入った時、6年目の先輩なんてもう、とてつもなく遠い存在でしたからね…😂

まだまだ未熟で、自分1人では何もできないちっぽけな存在ではありますが、少しずつ、目に見える結果を残していかないと生き残っていけない世界に足を踏み入れてしまいました。
自ら望んで飛び込んだとはいえ、これがなかなか心にきます。

ないものねだりをしてもなにも始まらないのはわかっていても、同世代の活躍に心を乱されたり、いらぬ嫉妬を感じてしまったり。

自分1人だったら、とっくに心が折れていたかもしれません。

ただ、歳を重ね、一年を振り返るたびに思うのが、私は本当に人との巡り合わせに恵まれているということ。

私を見込んで声をかけてくれる、先を走る方々。
こんなアンバランスな人間と、共に走ってくれる仲間。

表現者として世界を見ていると、こんなにも偶然だらけの世界で、パズルのピースがはまったかのように欠けたものを補い合える人に出会えることは、まごうことなき奇跡なのだと感じるのです。

27歳の森川に出会ってくれた全ての人へ感謝を抱きつつ、28歳の森川が、見ていてより面白い存在になれるように、この一年も全力で楽しんで、駆け抜けていきます。

みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーー

27歳の森川の集大成。
28歳の森川、始動。

そんな思いを込めて今全力で準備している個展が、今月28日より早稲田のユカイハンズギャラリーにて開催されます。

気合い、入ってます。

ぜひ、見に来てくれたら嬉しいです。
(森川は毎日おりますので、久しぶりの方もぜひ。近況等お喋りしましょう!)

サポート代は全額写真の勉強代に当てさせてもらいます…!