見出し画像

4月の筋トレ「上腕二頭筋」中間報告

皆さんこんにちは。

プチ筋トレでプチ不調をゆるっと改善していく月替わりシリーズ、今月は上腕二頭筋強化です。

月初めの記事

カレンダー

日別メモ


4/4 胸筋が筋肉痛。あれ、胸筋に負荷がかかってる。

4/6 お尻追加。新メニューのためまだ慣れない。腿がプルプルする。

4/14 お尻、超腹筋追加。超腹筋久々のためラスト5秒でギブ。

胸筋強化・・・?


腕を動かすトレーニングのため、上腕二頭筋強化と銘打ちましたが、実際筋肉痛は胸筋に出ています。

筋肉は嘘をつかないというのは本当ですね。(笑)

4日に一回ほどのペースで痛みが引いては再燃を繰り返しています。

超腹筋、新たな気づき


去年の10月から始めた超腹筋、基本は仰向けに下半身と肘を床につけ脚を動かし鍛えるのですが、このトレーニングを初めて短パンに裸足で行ったところ、負荷が少なく感じました。

真冬は分厚いレッグウォーマーを履きながらでしたので、この違いは大きいはずですが、だからと言って超腹筋トレーニングが楽々こなせることはないのが悔しいです。



今月は久々の立ちトレ、毎日続くか不安でしたが、順調です。

ただ、一度立ち上がった満足感からなのか、追加トレまで手が伸びないのが現状。

隙間時間をうまく見つけたいところです。


皆さまも、どうかご無理はなさらず。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?