見出し画像

12月の筋トレ「上腕二頭筋強化」月末報告

こんばんは。

プチ筋トレでプチ不調をゆるっと改善していく月替わりシリーズ、今月は上腕二頭筋強化でした。

カレンダー

今月のメニューは心拍数が上がらず夜中グダグダに眠くてもこなせるのでほぼ毎日できました。

30日に関しては他のトレーニングはしましたが、本編をすっかり忘れていました。

日別メモ


12/15 中間報告記事アップ後+超腹筋

12/17 +超腹筋、スクワット、10月メニュー。室温低いのに汗出る

12/19 超腹筋初めて最後までできるようになった!+スクワット

12/20 +超腹筋

12/25 +超腹筋

12/26 +超腹筋、23日あたりも超腹筋スクワット10月メニュー全部やったがメモし忘れてる。

12/29 数日空けたからか年末疲れか、超腹筋が最後まで持たなかった。一歩進んで二歩下がる。

12/30 今月のメニューは忘れたけど超腹筋、スクワット、10月メニューはこなした謎の年末。

超腹筋、スクワット、10月メニュー

今月のメニューを軸に、この3つを体調やスケジュールに合わせて追加していました。

というか今月は比較的体調は安定しています。寒すぎて心臓が痛い時はありますが、仕事で頭がいっぱいな今年最終月でした。

1月のメニューは

相変わらず決まっていません。

本当に大晦日?メニュー決めの明日はお正月?と普段通りの生活すぎますが、短くて1日3分程度のトレーニングなので、のんびり確実に進めて行きたいと思います。

1月も新しいトレーニングを軸に、超腹筋、スクワット、10月メニューを追加していこうかなと考えています。



本当なら年内に、筋トレを続けたことで自分の中に起きた変化を一つの記事にまとめたかったのですが、間に合わず。

しかし、ちゃんと大晦日でも報告記事が書けただけ偉い!と自分を褒めてあげています。
(あげたい、ではなくあげています)

あと少しで2023年、noteを始めて最初の年越しです。

沢山の方々からスキを頂戴することで、次の記事を書くモチベーションになっておりました。本当にありがとうございました。

来年も、皆様の記事を楽しみにしつつ、自分も継続して書くことを習慣として精進したいです。

良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?