見出し画像

2022年8月の筋トレ「胸筋強化」

プチ筋トレでプチ不調を改善していく月替わりシリーズ。今月は、いえ今月も、胸筋強化になりました。

メニューは先月から変更。しかも1分増えて4分。

カレンダー

今日はトレーニング済み。

一回目を終えて


先月のメニューのような上げっぱなしの時間が短い割には、腕がしっかりつらい。

今月のメニューの中には個人的な課題でもある猫背改善に役立ちそうな動きも入っているので、頑張れそうです。


筋トレではありませんが、これも時々やろうかなと。

動画選びついでに上記2動画を含めた3動画分のトレーニングを一気にこなしたので、現在二の腕が非常に熱い中、文字を打っています(笑)

ということは、月替わりでトレーニングを選ぶために月末や月初めは特に体調崩していられないですね。。無茶しないよう、気をつけます。

まだまだ暑い日が続きますが、あらゆる面で健康に気を配りながら前向きに頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?