見出し画像

失くして気づく

引き続き自粛生活は続いている。
平々凡々として同じように過ぎていく一日。
逆に以前までの一日がそこまで違ったかと言えばそうでもない。
場所は違えど、やっていることは大きく変わらない。
ただ一つ言えるのは、サウナに行っているか否か。
#いつもの流れ

サウナに行ってないことで何が違うのか、少し考えてみた。
まず一つ、サウナではその日それまでを思い返して
自分の中で自然と反省したり、考える時間が作られていた。
その日の出来事にスポットライトを当てて、
一日一日を意識的に過ごせていたような気がする。
#振り返りの場

もう一つは、サウナ浴によってととのい、
深くリラックスする時間をもつことで
ONの時間とOFFの時間がきっちり作られていた。
その時間が自分にとって、刺激でもあり癒しでもあり、
普段の一日にメリハリを与えてくれていた感覚がある。
#一日の区切り

これらのことが一日をより良いものにしてくれていた。
意図していたわけでもなく、ただただサウナが好きなだけ。
それが故に通っていただけだけど。
失ってはじめて気づくその大切さに…。
そんなことを思いつつ、自粛期間を過ごしております。
#あと少し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?