見出し画像

サウナと眠り

最近、すごく眠れている感覚がある。
寝入りもすごくスムーズで、いつの間にか眠りに入っている。
寝起きも特に粘ることなく、よき時間にすっと起きれる感じ。
それもこれも今月のサ活が捗っているからではないか…?
サウナは眠りに一役買ってくれる…それを実感するこの頃。
#眠るのが楽しいまである

サウナでととのってディープリラックス。
その日のたまった疲労や思考がいい感じにリセット。
サウナから上がる頃には、気持ちも完全にリフレッシュ。
あとは美味い食事を摂って眠るだけ…
日々のサ活を前に、いい眠りを妨げるものを何もない。
#サ活de無双

でも実際はサウナに行けないときももちろんある。
そんなときは比較的、寝つきが悪い感覚がある。
それこそ、今日あったモヤモヤを寝る前に思い出してしまったり、
明日やらなきゃなことをネガティブに思い出してしまったりして。
そういう諸々をサウナで断ち切る、それが大事。
#今日は今日 、明日は明日

いちサウナーでしかない自分。
その因果関係を理論的に説明できないけれど、
確実にサウナは睡眠をより良いものにしてくれる。
実際にそのような研究、活用している話もニュースで見かけますし。
眠りにご不満のある方は調べてみてはいかがでしょうか?
#爆睡間違いなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?