見出し画像

新型サウナ

去年から今年とSNSやニュースサイトで
新しいサウナ施設オープンの情報をちょいちょい耳にする。
コロナがだいぶ収まってきたから…?
昨今のサウナブームをあり、聞くだけでもスゴい施設が多い。
ただ、個人的には興味はありつつも、
なかなかフォローできていないことにモヤる…
#かなり矛盾

正直に言うと、お初なところに行くことに慎重になりがち。
上記の通りで新施設はなかなかの規模、施設で怖気…
自分にはまだ早いかな…みたい気持ちが出てきちゃって。
何の根拠も論理もないのだけれど、何となく
そんなことを思い、遠ざけているのは否めない。
#単に勇気がないだけ

加えて、やっぱり新店ゆえに注目を浴びているので
かなり混雑してしまっているのだろうな…というのも。
空いているサウナが好みの自分としては、
どんなに素晴らしいサウナでも混み混みはちょっと…
だったら普通の施設で…というのが本音である。
#強がり

そんなこんなで最新施設には目もくれない…
でも新しい施設も、いつかはそうではなくなる。
とりあえずひと段落したかな…ぐらいのタイミングで
行ってみたいと思っております。
そんな念願の施設へ参るまで、ちょっとずつ情報収集しながら
馴染みのサウナを楽しむ…
#それが私のベース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?