見出し画像

やっぱり水風呂

サウナーにとってサウナ室はもちろん欠かせない存在だが
水風呂も同様に重要という話はご存知の方も多いと思う。
いや、むしろ水風呂の方が…みたいな話まであったりも。
個人的にも思う、『水風呂がないサウナは物足りない』と。
#再認識

というのも、先日のサ活で水風呂が大いに混みあっており
なかなか空かず、仕方なく水シャワーで代替してみた。
これまで、ほとんど代替することはしてこなかったけど
代替方法として聞き知っていたので半ば仕方なく…。
#苦肉の策

休憩してもなかなか気持ちよくならず、
身体の中に熱がぐるぐると滞留し続けている感覚。
当然、夏の気候のせいもあっての冷めにくさはあったと思う。
結局、長いことかかってやっと軽くととのう…
#不完全燃焼

水風呂に入らないという人もいると聞くのですが
自分にとって水風呂はなくてはならないことを改めて認識した。
正直、混雑している中に入ったり、待ったりが苦手で避けがち。
だけど、水風呂マストは肝に銘じて次回からに活かしていく…。
#教訓得たり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?