見出し画像

サウナで不安

最近、物価高で色々と物の値段が上がっている。
あ、これも値上げ…?と思う機会が少しずつ増えて、
財布的にも気持ち的にも消費を控えようかなと揺らぐ…
そんな中、サウナの料金も多少アップの傾向。
こちらは控える気はさらさらないけど一抹の不安アリ…
#サウナだけは控えられない

これまでの流行り病による影響に始まり、
この物価高も重なって、銭湯の経営がかなり厳しいと聞く。
また実感として、サウナ施設でのサービス縮小を
ちょっとしたところで感じたりすることもある。
なので「サウナは流行っている」とはよく聞くけれど、
なかなか厳しいだろうなぁ…と。
#詳しくはないけどたぶん現実

そんな状況を見るにつけて、
自分本位丸出しですが、通っているサウナ施設が
経営難でなくなってしまったら…?とか、
これまでの価格帯で行けなくなったら…など、ふと思い耽る。
あれやこれや、サウナで蒸されながら妄想。
そして嫌な気持ちへ…せっかく気持ちよくなりに来たのに…
#サウナでモヤモヤ

これからのサウナ業界、私のサウナ生活への不安…
正直、個人としてできる貢献はサウナに通い続けながら、
少しでもお金を落としていく他ない。
この先どうなっていくかはわからないけど、
とりあえず自分は毎日サウナを目標に精進するしかない…
#ただ行きたいだけに見えるけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?