見出し画像

【ぶらり散歩】風は冷たく心はホカホカ!イルミネーションに包まれて

ついにやってきた! エアトラベラー的三大風物詩。
花見、紅葉、イルミネーション!

先日は1日早く来て逃した、東京丸の内仲通り
今度こそは堪能してやる〜。

ということで、バッチリと眩い灯りを全身に纏いウェルカムムードいっぱいのこの通りを、有楽町→東京駅→再び有楽町と見惚れながら往復してきた。

今日は言葉は控え、写真集のように観賞していただこう。

さあ、東京駅方面へ出発だ!
イルミネーション目当ての観光客やカップルが確実に増えた
このアングルで撮る人はなかなかいまい笑
丸ビル1Fには映画『WISH』にインスパイアされたツリーが曲に合わせて光る
寄る度に立ち止まって見入ってしまうゴージャスなフラワーショップ『HANAHIRO』
ショーウィンドウに張り付いてツリーにため息….
入り口のクリススマスリースに立ち止まる人多数
お隣にはフランス風カフェ
BEAMSもいつもよりイキイキと張り切っている感じ
秋から冬へと変わる入り口のシーズンだ
寒風が強くこちらのテラス席は誰も座ることなく、デコレーションの一部と化していた
こんなに絵になる駅はそうそうない
だから撮るのをやめられない
さぁ、有楽町への帰り道は肉眼に煌めきを焼き付けながら歩こう

とにかく冷たい風が吹き付けて寒かった。けれど、心はワー!キャー!とトキメクおじさん。これでまた、明日から仕事を頑張れる。


今宵の道中はいかがでしたか?少しでもロマンチックな気分を共有できたら嬉しいです。これからもっともっと寒くなりますが、暖かくしてまた素敵な光景をお届けしたいと思います。

よろしければスキフォローをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?