見出し画像

最新のアレルギー対応食

10月26日新宿京王プラザホテルで開催の
みんなのEXPO
アレルギーEXPOも同時開催で
たくさんのアレルギー対応食を見る事が出来た

なかでもとても興味をもったのが
アレルギー対応食で、常温保存出来る
ハンバーグとミートボール

アレルギー対応食でよく提示される
特定原材料7品目を使わず作られたもの


画像1


し・か・も!!!

工場も生産ラインをわけているので
専用工場で製造している!

これってなかなかないよね

画像2

レトルトで常温保存出来るもので
アレルギー対応って、あったかな?

我が家は食物アレルギーもちはいないけど
小さいお子さんがいて
食物アレルギーで悩むお母さんはよく聞く

ハンバーグとかだと
つなぎの卵や小麦が入っていたり
あったとしても冷蔵物がほとんど

常備保存出来る
アレルギー対応のハンバーグとミートボール

これは、嬉しいよね

缶詰同様に保存しやすいので
アレルギーとか関係なく
買い置きしておくのにも、いいな~と

この記事が参加している募集

#みんなの防災ガイド

2,782件

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m