見出し画像

子供部屋を作るには

今までは家族の洋服部屋だったところを
次男の部屋にしようと
秋頃から片付けが始まった

元々は、子供部屋にする予定だったので
やっと動き出したか!と言った感じ

最初は、とりあえず
旦那の服は旦那の部屋に
長男の服も長男の部屋に

私の洋服タンスはどうする?
これが、横に大きくて重い

とりあえずで移動させたものの、そのまま

タンスはひとまず置いといて
(重いし、ここ!と納得する場所もなく・・・)
子供が成長して、小さかった頃のいろんな物が
そのまま保存されていたりで
これまた、片付けるぞ!とスイッチが入る

幼稚園の頃の思い出の品や
小学校でのたくさんのプリント
教科書なんかもある

それらを一斉に片付けた

でも、まだまだ手つかずのところがある

自分の物だ

私が独身時代の物や
調理師に成り立ての頃の物
特に多いのが、レシピ本や料理に関する資料が
あちこちから出てくる

懐かしい~と余韻に浸るも
今年の夏以降
だいぶ片付けた

とは言え、まだまだ
断捨離したいものがたくさんある

この年末年始で、すっきりさせるぞぉ!

#エンジンがかかった瞬間


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m