見出し画像

お弁当、当番

今月から新しく始めた仕事がある
子供たちが通う中学校で
弁当販売のお手伝いだ

子供たちの通う学校は
市立・公立の中学校なんだけど
給食が・・・ない・・・

なので「毎日弁当」なんです

とは言え
みんなが毎日お弁当を持参は、難しい
そのために
お弁当の注文や
当日朝でも注文できるお弁当のシステムがある

その当日朝注文できるお弁当屋さんの
注文受け担当をすることになった


子供たちは朝登校してきたら
昇降口で、注文用紙に記入する

用紙と代金を渡す

私が
用紙の半券とおつりを渡す


と、こんな流れだ

急にお弁当を用意できない時は
本当に助かっていて
次男も4月からお世話になるかもしれないし
ということで、
今月から引き受けることになった

ちょっとしたお小遣いになり
朝の学校・登校風景を見ることが出来て
意外な楽しみもある

これも
学校まで近いからこそ
なのかなぁ


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m