見出し画像

「もしもより、いつも」~私を助けてくれる食材たち~

阪神大震災から26年がたつ
今でこそ非常食と言えば
アルファ化米や、缶パン(缶に入ってる方)とか
水で戻すお餅
温めなくても食べられるカレーとか

どんどん非常食が美味しくなってきた
(昔は缶パンくらいしかなかったんですよね・・・)

種類も増えて
美味しそうな物もたくさんある

でも、それは
もしもの時の非常食

私の場合
もしも、より
いつもの方が嬉しい(笑)

非常食より常備食が
私を助けてくれる!

助けるって?って思います?

缶詰、乾物、レトルト食品は
買い置きしておくと
・買い物行けない時
・開けてすぐ調理に使える
・調理済み、味付きなので手間をかけず時短になる

などなど・・・

とにかく、忙しくて時短で料理したい時には
めちゃめちゃ助かる!

なので、常温保存の食材は
私を助けてくれる食材なのである(*^-^*)


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m