見出し画像

秋の雨

部屋の中で聴く雨音は
規則正しくて儚げで冷たい印象がある。

自分の心に開いている穴が、どうしたら埋められるのか分からない夜は、どうやったら越えられる?

古いスピーカーから流れるクラシックも、洒落たジャズだって今の自分にはあまり似合わなくて。

ガラスの中でハイボールが氷を溶かして乾いた音を立てた。

忘れられない人がいる。

今となっては、どこが好きだったのか思い出せない。

真夜中の12時ごろ、丘の上から一緒に見下ろした夜景は、宝石箱の中身みたいだった。

鼻につくタバコの匂いも、空中に上がっていく煙の形も、全部ちゃんと覚えてる。

わたしは大人になったから、いつでも君を忘れる準備はできてるよ。

どうしようもない虚しさを秋の風が運んで行ってくれることを、どのくらいの人が期待しているかな。

心の中に宿ってる悲しさに気が付いているから、人は金木犀に取り憑かれる。

同じ季節の中に居られるだけで、さほど遠くはないのかもしれないってことに
自ずと気がついているからかもしれない。

忘れたいとは思わないから、
いつか、
忘れたいと思っていたことすらも
忘れられたらいいな。って。

いろんな人の寂しさを乗せて、もうすぐ白黒の冬がやってくる。

#秋の終わり
#ハイボール
#寂しさ
#冬
#好きだった人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?