見出し画像

【✅レポート】コロナワクチン接種で起きた事

土曜日に2回目のワクチン接種を終えました。

打てればどこでも良かったので
地区の集団接種を予約しました。
ちなみにファイザーです。

職域接種の方を除けば
22歳の私は早めに打てたかなと思います。

1回目接種

なんだこれ!?

1回目は細かく記録していません。
必要が無かったので。

注射した肩が痛く
腕が上がらないくらいです。
熱も出なかったですし
特に異変は無かったです。

ちなみに私はキウイの食物アレルギーがあり
接種後30分の経過観察をしましたが。
全く異常は出ませんでした。
よかったです。

2回目接種

なんだこれ!?

2回目は11:20頃打ちました。
1回目は30分経過観察でしたが
異常が無かったため10分経過観察で済みました。
めまい等は一切無かったです。

一応ポカリスエットとEVE A錠を買いました。

EVEとかバファリンとか
副反応用にみんな買ってて品薄なので
早いうちに見ておいた方がいいかもしれないです。


14時半頃
昼飯にしました。

食いすぎだろ!!!!!!

煮玉子マヨがちうますぎて泣ける。

16時
眠い。それだけ。
(たぶん副反応ではない)

17時
接種した肩が痛くなってきました。
熱は36.9でした。少し上がった?

19時
全然元気です。眠いだけです。
(副反応ではない)
肩は90°くらいしか上がらなくなりました。

21時〜
普通に夕飯食って風呂入って寝ました。

6時
肩が痛すぎて上がりません。

8時
熱はないですが、頭が痛すぎる

9時
37.3微熱が出てきました。
全身の倦怠感がヤバいことになってます。
(接種から20時間程度)

10時〜12時
寝ました。

12時〜
マトリックスを観ながら寝ました。

15時
だるいなあと思いながら飯を食いました。
パスタに卵かけご飯。
めっちゃ食うやん。
食欲はありました。

そのあと寝ました。

18時
風呂は入りましたが
飯は食べずにダラダラしてました。

21時
1日中寝ていました
熱は37.7 ℃でした。上がっています。

次の日は月曜日でしたので
普通に仕事があります。
予定も入っていたので、心配でした。

暇だったので、親友にLINEしました。

ほんとかよ。


6時
ほんとに下がって36.5でした。
身体も軽いし、バリ元気です。
肩はまだ痛いですが、支障は無いです。
マジかよ。

ワクチン接種を終えて

個人差のある副反応でも
軽い症状だったと思います。
若い人ほど副反応は重いという話を聞きますが
それもあくまで個人差があります。
ポカリスエットもEVE A錠も
私は使わなかったですが
備えあれば憂いなしとも言いますので
是非準備をお勧めします。
反ワクチン派はどっか行け。
皆様ご自愛くださいね。
ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?