見出し画像

『自分には何もない』という思い込み

「ない」を探す人と、
「ある」を探す人。

「こうなったらいいよね、〇〇だったら最高だよね」

と話しているときに、

「でもさ、それってさ〇〇じゃない?
だから無理だよ」

「たって、〇〇でしょ。
ダメに決まってるじゃん」

と、
「無理」や「実現できない」にフォーカスしている人がいます。

というか、そういう人が世の中の8~9割ぐらいという現状です。


そして、そういう人たちの多くの悩みが金銭的悩みや健康に関する悩みや、何かしらの悩みを抱えています。


もっと豊かになりたいと思っています。


じゃあ、私が豊かになる方法を教えます。
ということで質問するのです。


「やりたいことは?」
 →特にない

「得意な事は?」
 →特別ない

「やってて苦にならないことは?」
 →わからない

「楽しいと思えることは?」
 →んー、よくわからない

えぇ・・・。
だからですよ( ̄▽ ̄)b


と、お伝えしたいのです。

これは責めているわけではなくて、気づいてほしいんです。

思考停止の状態になっているから、豊かさに気が付きにくいし、チャンスにも全く気づけない状態なんです。

私は、
「現実は自分の心の反映です。」
という話をよくします。


あなた自身に価値があるんです。
あなたが富の源泉なんです。
あなたをもっと磨いて世の中に出すだけでお金は入ってくるんです。
あなた自身を生きることによって健康的に生きられるんです。
ありのままのあなたが愛されるんです。

しかし、多くの方々は、自分を出すのを嫌います。
自分を知るのを嫌がります。
自分と向き合うことから逃げています。


そりゃーー・・・・。

富も全ても逃げますわな。

だって、あなた自身がその源泉なんだから。

それを見ないようにして遠ざけていれば、
富を見ないようにして遠ざけていることと一緒です。


いろんな面で豊かになりたいんだったら、
まずは自分自身にもっと興味を持って下さい。


例えば金銭的な面だけで言うと、
世の中の稼げるノウハウや、
楽して設けるツール、
簡単にお金が手に入る仕組み。


は、


幻想ですよ。

楽して痩せれる



幻想ですよ。


外側ばかりに振り回されていないで、
自分の内側にもっとフォーカスしましょう。


それが、結果的に、
簡単に豊かになる近道です。


わからないなら、
とことん追求するのが良いですよ(^^


自分を諦めたら、
この先面白みのない人生を死ぬまで過ごすことになります。


それは地獄です。


天国は、
自分自身という神と
しっかり繋がって
豊かに幸せにこの世で
生きることです。

あなたにはそれができます。


自分をとことん信じて、
自分の生きる道を
歩いて行ってください(^^


現実シフト専門家の
しのざきみどりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?