見出し画像

人間力と聞いて最初に思い浮かべるものは?(いつもとテイストが違います)

「人間力」という言葉を聞くと、
一番最初に思い浮かぶのは「人の良さ」ではないでしょうか?

僕は
「人が集まるような魅力的な人になるためには
人間力を高める必要があるよね」

と思っています。

それについては、
魅力的な人とは?
といったシリーズ物として書いています。

で、その人間力を高める上で、
「人の良さ」というのは欠かせないと思うんですよね。

その「人の良さ」には色々ありますが、とりあえず
「相手に喜んでもらいたい」
と下心なしに本気で思っているかどうかが重要なのではないかと。


僕も常日頃から
「どうやったら喜んでもらえるかな?」
と考えています。

喜んでもらえると、
こちらも嬉しいですから。

なので、noteでも
「喜んでもらえるような文章を書こう!」
とは思っているのですが、まぁ難しい難しい。
(noteに限らず、ブログ系は全部そう)

何が難しいかって、
読者さんの直接的な反応がわからないことです。

顔を合わせたり、電話をすれば、
相手の反応は空気でわかります。

メールのやり取りであっても、
行間から大体読み取れます。

ですが、noteだと、
直接的な反応をもらうことが難しいので、
喜んでもらえているのかがよくわからないんですよね。

「スキやコメントで反応わかるじゃん!」って話もあるんですが、
最低でも何往復かやりとりしないと、
なかなか悩みは欲しているものは見えてきません。

何をすれば喜んでもらえるかがわからないんです。

なので、
「メールなどで直接悩みを聞いたり、
これからどうなりたいかを聞いたりしたいなぁ」

と思うわけです。

そう思うから最近は
Googleフォームを貼り付けて、
メッセージのやり取りをできるようにしたんです。


恋愛相談で多くの人に喜んでもらえたように、
人に喜んでもらえるのは嬉しいので、
一人でも多くの人に喜んでもらいたいなと。

そのためにもまずは、
直接メッセージをやり取りしていただける3名の方と
出会いたいんですよね。

「あなたと関わってもいいよ」とか
「悩みや欲しているものを教えますよ」という奇特な方、
メッセージお待ちしております(*ノ∀`*)


最初の一文だと、
「人の良さ」について語りそうな始まり方だったのに、
内容は「メッセージください」というオファーとなっちゃいました。

ご愛嬌ということでお許しくださいませ。


それでは、最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


メッセージフォームはこちらから。

質問や感想、お悩みなど、
お好きなことをお書きください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?