見出し画像

庭園のまち、弾丸金沢#2022春一人旅(2/5)

富山・高岡から金沢へ.
もう少しゆっくり移動すれば良かったと後悔しつつも後ろに予定が立て込んでいて、行きたい所がたくさんあったので、やむなしということで金沢へ向かった.

金沢駅、市内

偶然にも横浜の友人も金沢に来ていて、昼を一緒に海鮮丼を食べるというサプライズもあった.日本も狭いな.

RIA設計.近江町いちば館

21世紀美術館

とにかくすごい人だった.友人は早朝に行ったらしい.
昼間に行くもんじゃない.朝だね.

環境とつながっている感覚

鈴木大拙館

谷口吉生設計
雨で少し下がり気味だったテンションを押し上げてくれた雨樋

雨でも楽しめる建築・街は中々ニッチな良さがある.

さて、弾丸旅は後半戦へ.さあ、京都へいこう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?